オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

仙台市若林区で屋根カラーベストのリフォーム工事が始まりました。


 街の屋根やさん仙台店です。

仙台市若林区にお住まいのお客様宅で屋根のリフォーム工事が始ましました。
今回の工事内容は既存の屋根材(カラーベスト)をはがし新しくカラーベストを葺き替える工事になります。
建物は木造2階建て、築20年程です。屋根の形状は寄棟と呼ばれる形状で大屋根(2階屋根)と下屋根(1階屋根)がありました。
今日は工事初日の内容を紹介したいと思います。

初日現場到着

屋根カラーベスト
カラーベスト屋根
カラーベスト屋根
屋根上で作業する為危険が伴います。なのでしっかりと仮設足場を設置し作業を行います。

これから既存の屋根材カラーベストのめくり撤去作業にはいります。
屋根に換気の役割の為煙突がありましたが、ここの壁が窯業系のサイディングが張ってありますがここは最後に化粧で板金を巻いていきます。


撤去作業開始 大屋根

棟板金
まずは棟板金と貫板の撤去です。
屋根材を新しくするので棟板金と貫板も新しく交換します。
カラーベスト撤去
屋根前景
大屋根の屋根材の撤去が完了です。

下屋根

壁取り合い部
下屋根
下屋根も撤去めくり作業が完了しました。
壁取り合い部は今付いている雨押え水切りは壁の中に立ち上がっていて雨仕舞いも考え、取らずに新しく上から取り付けたいと思います。

大屋根と下屋根の撤去が完了したのでこれからルーフィングを張っていきます。

ルーフィング

ルーフィング
ルーフィング
今回使用したルーフィングは『改質アスファルトルーフィング タフガードを使用しました。
ルーフィングは屋根を守る第一防水になりますので施工マニュアルに従い施工します。上下重なり100mm以上 左右重なり200mm以上 今回寄棟で隅棟(すみむね)と平棟(ひらむね)があります。隅棟部は100mm以上突出させるように両方向から張り、重ね合わせます 平棟部は棟芯をまたいで両方向から100mm以上重ね、200mm以上重ね合わせ張っていきます。



ルーフィングが大屋根、下屋根と張り終わりました。今日はここまでの工事のなります。
建物の大きさ、形状にもよりますが屋根の張り替えリフォーム工事の場合めくり、ルーフィング張りで初日の工事がだいたい終わります。翌日から屋根葺く段取りをし、本格的に屋根を張っていく作業になっていきます。

後日屋根葺き替え工事の様子を紹介したいと思います。

何か屋根の事で気になる事がありましたら『街の屋根やさん仙台店』までお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

仙台市宮城野区で嵌合式立平葺きでのリフォーム工事を行いました

屋根下地の写真
嵌合式立平葺き写真
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
リフォームローン
使用素材
INAGAKI スタンビーTL455
築年数
35年
建坪
約13坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約33万円/税別(屋根工事のみ金額・仮設足場費 含む)
施工事例

仙台市泉区で板金屋根材の屋根葺き替え工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
足場
使用素材
JFE鋼板 INAGAKI ヒランビー220
築年数
約35年
建坪
約28坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約85万円/税別 (仮設足場費 含む)
施工事例

宮城県石巻市で瓦屋根から板金屋根への屋根葺き替え工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
長尺横葺き(ガルバリウム鋼板)
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
約120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

仙台市若林区でのカラーベスト屋根カバー工事のご紹介

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
JFEカラーICひらぶき ヒランビー220
築年数
約30年
建坪
約37坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約100万円/税別(仮設足場費 含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

新しいスレート屋根

仙台市若林区で施工中の現場です。既存カラーベスト屋根材の撤去を行い新設材にお客様のご要望もあり、雰囲気を変えないカラーベスト材を使用して屋根を施工していきます。前日までの工事でカラーベスト材の撤去・各板金材の撤去・改質ゴムアスファルトルーフ...........

傷んだスレート屋根

仙台市若林区で着工しましたスレート屋根(カラーベスト屋根)の工事のご紹介です。お客様宅は築年数が35年の建物です。何度か塗装によるメンテナンスを行ってきたそうなのですが、劣化の状態も進んで塗装では対応できなくなっていましたので葺き替え工法・...........

屋根解体写真

仙台市泉区で既存の屋根材を剥がして屋根を新しくする葺き替えの工事を行いました。葺き替える屋根材はアスファルトシングルです。シングル材を扱うメーカも多数あり、それぞれに多少の違いはあります。今回は旭ファイバーグラスで扱うリッジウェイを使用して...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283