オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

多賀城市で経年劣化よるカラーベストの調査依頼


本日はお客様からネットの問い合わせで屋根調査に行って来ました。
築年数25年の建物で、屋根材はカラーベストでした。
現状を見たところ、カラーベストのひび割れや、棟板金の錆、経年劣化による塗装が薄くなっていたり、軒先がぼそぼそになっていましたが、雨漏れはしていない状態いでした。
お客様は屋根の葺き替えも考えていたそうなので、そこも含め調査してきました。

屋根現状状況

屋根状況
もともとは黒いカラーベストの色だと思いますが、年数が経ち色が薄くなっています。
棟板金を見るとアンテナに錆が発生していて、板金にまで錆がうつっていました。アンテナの貰い錆です。
板金自体はすごく痛んでるはけではなかったようですが
ただ、棟板金を固定する為の下地材(貫板)が痩せてビスが抜けかかっていました。
このままだと、強風が吹いた時に棟板金が飛ばされる恐れあり!今日は応急処置としてビスを現状よりも多く留めてきました。
屋根材割れ
屋根をよく見てみると屋根材が割れて落ちていたり、クラック(ひび割れ)が目立ってきていました。
このままにしとくと他の場所も時間の問題だと考えられます。万が一落ちた屋根材が人に当たってしまうと大怪我になる恐れがあります。
谷板金も見ましたが、こちらも機能的には問題はなかったのですが、日当たりがいい面だった為色あせが目だっていました。

調査した結果

屋根全景
現状としては屋根の色あせは進んでおり、クラック(ひび割れ)も多数発見しました。しかし、屋根全体としては劣化がひどい状態ではないため、補修してからの塗装でも可能かと思います。お客様へお伝えしたところ塗装の見積もりもお願いしたいが屋根の葺き替えでも検討していますので見積りをお願いしますとの事でした。お客様自身でお調べになっていたようで、葺き替えの屋根材はROOGAにしたいとのご相談をお受けしましたのでそちらで提案し、ご検討して頂く事になり現地調査は完了しました。後日、お見積もりをお渡しに伺いたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

仙台市宮城野区で嵌合式立平葺きでのリフォーム工事を行いました

屋根下地の写真
嵌合式立平葺き写真
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
リフォームローン
使用素材
INAGAKI スタンビーTL455
築年数
35年
建坪
約13坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約33万円/税別(屋根工事のみ金額・仮設足場費 含む)
施工事例

仙台市泉区で板金屋根材の屋根葺き替え工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
足場
使用素材
JFE鋼板 INAGAKI ヒランビー220
築年数
約35年
建坪
約28坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約85万円/税別 (仮設足場費 含む)
施工事例

宮城県石巻市で瓦屋根から板金屋根への屋根葺き替え工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
長尺横葺き(ガルバリウム鋼板)
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

新しいスレート屋根

仙台市若林区で施工中の現場です。既存カラーベスト屋根材の撤去を行い新設材にお客様のご要望もあり、雰囲気を変えないカラーベスト材を使用して屋根を施工していきます。前日までの工事でカラーベスト材の撤去・各板金材の撤去・改質ゴムアスファルトルーフ...........

傷んだスレート屋根

仙台市若林区で着工しましたスレート屋根(カラーベスト屋根)の工事のご紹介です。お客様宅は築年数が35年の建物です。何度か塗装によるメンテナンスを行ってきたそうなのですが、劣化の状態も進んで塗装では対応できなくなっていましたので葺き替え工法・...........

屋根カラーベスト

 街の屋根やさん仙台店です。仙台市若林区にお住まいのお客様宅で屋根のリフォーム工事が始ましました。今回の工事内容は既存の屋根材(カラーベスト)をはがし新しくカラーベストを葺き替える工事になります。建物は木造2階建て、築20年程です。屋根の形...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283