オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名取市でカラーベスト屋根にシーガードを施工しました


 街の屋根やさん仙台店です。

名取市在住のお客様から屋根のメンテナンスの依頼で問い合わせがあり以前に調査させていただきました。お客様宅は以前に屋根塗装をしたそうですが、色褪せなどが目立ってきたそうで今回はまた塗装にするか屋根をリフォームするか悩んでいたので、見た目はカラーベストから板金屋根に変わりますが、シーガードカバー工法を提案させていただきました。

シーガードカバー工法とは、、、
1・事前に屋根から雨漏りとかのメンテナンスをしる必要がありますが、雨漏れがしてないのであればそのまま工事に入ることが出来ます。
2・コスト、リスクが軽減された改修方法です。屋根にビスなどで固定しない為施工中の雨漏れの心配がありません。
3・カラーベストの上にカバー方法として考えられた材料なでカラーベストにピッタリの大きさの為、棟板金、ケラバ、雨押え水切りなどの板金が交換が不要です。





シーガード施工

シーガード
シーガード
カラーベストの上に直接施工する為、工事する前に必ず屋根の洗浄を行います。
シーガードは専用の接着材を使用して施工します。
本来屋根を施工する際は下から上の施工しますが、シーガードは専用の接着剤とカラーベストにはめ込んでいく施工方法の為上から下へと施工していきます。
本体1枚の大きさは223×1817で、ジョイントには専用の部材が入ります。カラーベストのジョイントとシーガードのジョイントが重ならない用に455㎝ずらして施工してあります。
before1
屋根
horizontal
after1
シーガード
シーガードは雨漏れを止めたりする材料ではなく、カラーベストでも対応していない材料もありますので一度屋根の調査が必要です。

屋根の調査、見積もりは無料で行っていますので、相談や気になる事がありましたら『街の屋根やさん仙台店』までお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富谷市で瓦棒屋根への屋根カバーを行った工事のご紹介

瓦棒屋根の写真
屋根カバーの写真
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
足場
使用素材
INAGAKI キャップエース455
築年数
約30年
建坪
約28坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約89万円/税別(仮設足場費 含む)
施工事例

仙台市若林区でのカラーベスト屋根カバー工事のご紹介

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
JFEカラーICひらぶき ヒランビー220
築年数
約30年
建坪
約37坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約100万円/税別(仮設足場費 含む)
施工事例

岩沼市T様邸 板金屋根のカバー工法での板金屋根工事と雨樋工事

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約27坪
保証
雨漏り10年保証
工事費用
約110万円/税別(仮設足場費 含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の写真

仙台市太白区のお客様から屋根調査依頼のお問い合わせです。お客様宅は築年数が約40年の板金・瓦棒(かわらぼう)屋根のお宅様です。しばらく空き家となっていたそうなのですが、たまたまのタイミングで立ち寄った際・室内に雨染みのようなものを見つけたそ...........

屋根解体写真

仙台市泉区で既存の屋根材を剥がして屋根を新しくする葺き替えの工事を行いました。葺き替える屋根材はアスファルトシングルです。シングル材を扱うメーカも多数あり、それぞれに多少の違いはあります。今回は旭ファイバーグラスで扱うリッジウェイを使用して...........

屋根前景

  街の屋根やさん仙台店七ヶ浜町へ屋根のリフォーム工事を行いました。工事前の屋根材はカラーベスト(スレート屋根)と呼ばれる屋根材でしたが、新しく使用する屋根材はファイバーグラスシングル オークリッジスーパー 通称シングルを使用していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283