オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

仙台市愛子にてスノーZ取り付けしました


 街の屋根やさん仙台店です。

仙台市愛子在住のお客様宅へスノーZ(落雪防止ネット)を取り付けに行って来ました。
スノーZとは落雪を防止する為屋根の軒先部へ取り付ける部材です。
ここ数年雪があまり降らなくてあまり気になっていなかったそうですが、今年の年末年始あたりから雪が多く降って、積もった雪が多く屋根から落ちてきてたそうです。
落雪が気になる為今回スノーZを取り付ける事になりました。




スノーZ

before1
屋根
horizontal
after1
スノーZ
今回スノーZを取り付ける際に仮説足場を設置して作業しなければならなかったのでお客様からせっかく足場を設置するなら『屋根の塗装もしたい』との事でしたので屋根塗装工事も行いました。
上の写真がbeforeafterです。
屋根の大きさ、形状、状況によって使用するサイズが異なりますが今回は230×910のサイズの物を使用しました。

取り付け作業

屋根塗装工事が完了したのでスノーZ取り付け作業開始です。
取り付けに行った日がちょうど雪があったのでどんな感じか写真で分かるかと思います。


before1
屋根
塗装工事が終わってスノーZ取り付け前です。
雪止めは付いてますが、軒樋の中まで雪があります。地域的に雪が多く降る所のなで確かに落雪が気になるのが分かります。この現象を防止するのがスノーZです。
vertical
after1
スノーZ
スノーZを取り付けてみました。
軒先部を少し雪を下してから取り付けましたが、上から落ちてくる雪はスノーZで止まっています。これで落雪を軽減できると思います。
スノーZ
スノーZ
スノーZを取り付ける時は必ずステン線で雪止め金具と本体同士をしっかりとくくって固定します。
屋根に雪止め金具が付いてない場合はスノーZと一緒に後付けで取り付けできる雪止め部材があります。


スノーZを取り付けを考えてる方や屋根の事で気になる事があったらお気軽にお問い合わせください。




同じ工事を行った施工事例

施工事例

岩沼市で落雪防止器具の設置 スノーZを取り付けます

ウッドピース屋根の写真
スノーZの写真
工事内容
雪止め設置
足場
使用素材
スワロー工業 スノーZ neo
築年数
約 20年
建坪
約27坪
保証
工事費用
13万3000円/税別(仮設足場費 含む)
施工事例

富谷市で雪止金具の取り付け 雪害対策でコロニアル屋根に取付けます

カラーベスト屋根の写真
雪止金具取り付け後の写真
工事内容
雪止め設置
足場
使用素材
後付け雪止め金具(コロニアル用)
築年数
約38年
建坪
約25坪
保証
工事費用
6万円/税別(仮設足場費 含まず)
施工事例

仙台市宮城野区で嵌合式立平葺きでのリフォーム工事を行いました

屋根下地の写真
嵌合式立平葺き写真
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
リフォームローン
使用素材
INAGAKI スタンビーTL455
築年数
35年
建坪
約13坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約33万円/税別(屋根工事のみ金額・仮設足場費 含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根の写真

富谷市での雪害対策のための工事です。お客様宅は築38年のカラーベスト屋根のお宅様になります。屋根勾配も比較的緩いため建てられた当初は雪が落ちてこなかったそうです。しかし、数年前に屋根のメンテナンスで塗装工事を行った後から少しづつ落ちてくるよ...........

屋根前景

 街の屋根やさん仙台店です。今日はスノーZ(雪止め)を取り付けに岩沼市在住のお客様宅へ伺いました。屋根はウットピースという横葺きの金属屋根でした。ここ数年雪が余り降っていなかった時期が続き余り気になる事がなかったそうですが、去年の年末から雪...........

屋根の写真

仙台市泉区で落雪の対策で悩んでいらっしゃる方からご連絡を頂き今回調査にお伺いしました。建物は築年数40年の一軒家で屋根材はカラーベスト。一度屋根を塗装したのですがそれをきっかけに落雪に悩んでいるとのことです。お伺いした日も雪が降った次の日で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283