オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

仙台市泉区にシングル屋根の現場調査に行って来ました


街の屋根やさん仙台店です。

以前お客様から屋根材が落ちてきたと問い合わせがあり、
仙台市泉区にシングル屋根の現場調査に行って来ました。
築年数は約15年ほどで、木造2階建ての建物です。
屋根材がシングル材です。

シングル屋根調査開始

シングル屋根
現場に到着し、まず下から見て見ました。
下から見ても数枚剥がれてるが目視で分かりました。


シングル材とは、、
屋根材の一種でファイバーグラスシングル オークリッジスーパー 通称シングルと呼びます。

屋根に上がってみました

シングル屋根
シングル屋根
見ていただければ分かりますが、色が変わっている箇所が今回剥がれた所になっています。
ちょうど季節の変わり目の風が強く吹いた時に飛ばされ落ちてきたそうです。
剥がれていたのは北面のみでした。南面は太陽光が載っていて風の影響がなかった為剥がれていませんでした。
シングル屋根
シングル屋根
シングル材は一枚の材料が二層になっており立体感をだしているものです。その二層になっている上一枚が剥がれ落ちていました。私自身シングル材本体が剥がれているは見たことありましたが、今回の用に一層のみ剥がれているは初めて見た為、メーカーに問い合わせしてみました。
メーカーに調べてもらったところ、経年劣化によるものだとのことでした。

シングル屋根調査結果

調査した結果表面の一層のみ剥がれていたので、雨漏れなどの心配は今のところはありませんでしたが、
北面の剥がれていない所もいつ剥がれ落ちてもおかしくない状態でした。
最初に剥がれたシングル材がたまたま周りの車、家、人などに当たらなかっただけで、大きな被害がおきる恐れがありますので、今回剥がれてきた面のみ新しく張り替える用お客様に提案させていただきました。

同じ地域の施工事例

施工事例

仙台市泉区で板金屋根材の屋根葺き替え工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
足場
使用素材
JFE鋼板 INAGAKI ヒランビー220
築年数
約35年
建坪
約28坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約85万円/税別 (仮設足場費 含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

汚れた雨樋

大和町で施工している雨樋架け替え工事のご紹介です。屋根工事に伴い、足場を架けるタイミングでしたので同時に雨樋の交換も行っていきます。今回ご紹介するのは既存雨樋の撤去と新設する雨樋用の吊り金具の施工までです。さっそく写真と一緒にご紹介していき...........

スレート屋根

石巻市のお客様より屋根に関するお悩みでのご相談です。お客様宅は築浅で屋根の状態もそこまでの傷みは有りません。今回のご相談のキッカケは『屋根の上で夜になると足音がする』というものでした。実際に屋根へ登ってみて原因の特定ができる確約は薄いですが...........

割れたスレート材

塩釜市での屋根調査依頼です。お客様宅はスレート屋根の建物で風の強かった次の日に外へ出たところ、家の庭先に屋根の材料の様な物が落ちていたそうです。ケガや車などへの被害が無かったのが幸いでしたが、屋根がどんな状態になっているのか不安になり、ネッ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283