オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

七ヶ浜町でシングル材を使用しリフォーム工事を行いました。


  街の屋根やさん仙台店

七ヶ浜町へ屋根のリフォーム工事を行いました。
工事前の屋根材はカラーベスト(スレート屋根)と呼ばれる屋根材でしたが、新しく使用する屋根材はファイバーグラスシングル オークリッジスーパー 通称シングルを使用していきます。

before1
屋根前景
vertical
after1
屋根前景
一見リフォーム工事と聞くと一度前の屋根材をはがし新たに屋根材を張っていきゴミが多くでたり、工事日数が長くなる印象だと思いますが、今回はカバー方法(重ね張り)で工事をしていきます。
カバー方法とは、今までの屋根材を取らずその上に新しい屋根材をはっていく施工になります。カバー方法をする事によってゴミが少なく工事期間も短縮されコスト削減にもなります。

工事の様子

ルーフィング
ルーフィング
既存の屋根材カラーベストの上に直接新規の屋根材を張るのではなく、一度防水シート(ルーフィング)をはってからの施工になります。ルーフィングは屋根を水から守る第一防水になります。通常ルーフィングは屋根地にタッカーと呼ばれる専用の道具で止めていくのですが、今回は屋根材があるので片面接着ルーフィングを使用し屋根に張りつけながら張っていきます。

シングル屋根
葺きあがりの前景になります。
シングル本体は幅337×長さ984
    働き幅(寸法)幅143×長さ984になります。
そして棟材は板金ではなくシングル材と同質の棟(ヒップ&リッジ)を使用しました。

換気役物
こちらは棟換気の役物リッジロール呼ばれる物になります。
両脇から換気が取れてる物になります。そしてこのリッジロールの上に同質の棟(ヒップ&リッジ)を施工します。
今回シングル材を使用したことで洋風な屋根に仕上がりました。
カバー方法でこれまでの屋根材の上にシングル材を葺いたことで見た目が『ぼこぼこして見えないか?』っとよく聞かれますが、このシングル材は元々立体感をだした材料になっています。そして気温が暖かくなれば自然と屋根になじんできますのであまり心配いらないと思います。


今回は屋根全体のリフォーム工事をしましたが、ちょっとした補修工事も受け付けています。屋根や雨樋の事で気になる事がありましたらお気軽に『街の屋根やさん仙台店』までお問い合わせください。調査、見積もりまで無料行っています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富谷市で瓦棒屋根への屋根カバーを行った工事のご紹介

瓦棒屋根の写真
屋根カバーの写真
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
足場
使用素材
INAGAKI キャップエース455
築年数
約30年
建坪
約28坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約89万円/税別(仮設足場費 含む)
施工事例

仙台市若林区でのカラーベスト屋根カバー工事のご紹介

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
JFEカラーICひらぶき ヒランビー220
築年数
約30年
建坪
約37坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約100万円/税別(仮設足場費 含む)
施工事例

岩沼市T様邸 板金屋根のカバー工法での板金屋根工事と雨樋工事

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約27坪
保証
雨漏り10年保証
工事費用
約110万円/税別(仮設足場費 含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の写真

仙台市太白区のお客様から屋根調査依頼のお問い合わせです。お客様宅は築年数が約40年の板金・瓦棒(かわらぼう)屋根のお宅様です。しばらく空き家となっていたそうなのですが、たまたまのタイミングで立ち寄った際・室内に雨染みのようなものを見つけたそ...........

屋根解体写真

仙台市泉区で既存の屋根材を剥がして屋根を新しくする葺き替えの工事を行いました。葺き替える屋根材はアスファルトシングルです。シングル材を扱うメーカも多数あり、それぞれに多少の違いはあります。今回は旭ファイバーグラスで扱うリッジウェイを使用して...........

リファーナ屋根写真

多賀城市にて古くなったカラーベストの屋根にSGL鋼板屋根材で重ね葺きによるリフォームを行いました。重ね葺きとは既存の屋根材をそのままに新たな屋根材を葺くという施工方法となります。カバー工法などとも言います。屋根材の撤去費が削減でき工事費用を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283