オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宮城郡七ヶ浜町でカラーベスト屋根の一部リフォーム工事に行って来ました


街の屋根やさん仙台店です。

宮城郡七ヶ浜町でカラーベスト屋根の一部リフォーム工事に行って来ました。
今回はお客様が屋根材のかけらを庭に落ちているのを見つけ、屋根の状態が心配になり当社に相談の連絡がありました。
一度現場調査させていただき、劣化が激しかった面があった為、今回一部リフォーム工事する事になりました。
その工事内容を紹介します。

リフォーム前のカラーベストの状況

屋根前景
屋根カラーベスト
屋根の上は危険が伴うので足場を掛けてから作業を始めます。

今回工事する部分は写真の奥に見える3面です。
手前に見えている2面は奥の3面に比べ劣化がそれほど進んでいなかった為塗装工事をする事になりました。
現状を見たところカラーベストの劣化が進んでいて、ひび割れ(クラック)がはいっていたり、角がかけて落ちてる物もありました。クラックとは業界用語で私達はひび割れの事をクラックと言います。
カラーベストとは、一般的にはコロニアルやスレート瓦と呼ばれる屋根材です。

棟板金、カラーベストの撤去作業開始です。

屋根前景
屋根前景
屋根前景
屋根材は劣化が激しいかったが、写真にも写っている谷板金は色は少し薄くなっていたが、板金じたいの性能は保っていた為谷板金はそもまま取らず使いました。
建物の向きや地域環境にもよって劣化する時期は異なりますが、
雨、風、雪、紫外線など毎日あびてると自然と劣化が進んでいってしまいます。

ルーフィング
今回使用するカラールーフィングです。
一本の重さは23㎏  長さが21m
北海道使用になっています。
東北地方は、冬時期は寒く、雪が降るので通常使用するカラールーフィングではなく、この北海道使用を使って施工します。
暖かい時期に比べ冬時期はルーフィングを折り曲げたり伸ばしたりすると、画用紙の用に破れたり、千切れたりしるので、冬時期用の北海道使用を使って施工します。

新たにカラーベストを施工しました

ルーフィング前景
カラーベスト屋根
屋根前景
ルーフィング施工し、屋根材カラーベストを施工した写真です。
ルーフィングは以前まで貼ってあった物は取らず二重防水も兼てその上に新たにカラールーフィングを施工しました。
新しく施工した屋根材は、KMEWカラーベスト・グリシェイド クァッドの商品になります。
棟板金も新しくする為、棟板金を固定する貫板も新しくします。
木材の貫板を使用するので防腐処理した材料を使用します。


今回の工事は部分的なリフォーム工事だった為1日で工事が終わりました。

※今回の用に屋根材が落ちてきたからといってご自身で屋根に上がり状況を確かめず、必ず専門の業者に頼む用にしてください。
before1
屋根前景
horizontal
after1
屋根前景

同じ工事を行った施工事例

施工事例

仙台市宮城野区で嵌合式立平葺きでのリフォーム工事を行いました

屋根下地の写真
嵌合式立平葺き写真
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
リフォームローン
使用素材
INAGAKI スタンビーTL455
築年数
35年
建坪
約13坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約33万円/税別(屋根工事のみ金額・仮設足場費 含む)
施工事例

仙台市泉区で板金屋根材の屋根葺き替え工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
足場
使用素材
JFE鋼板 INAGAKI ヒランビー220
築年数
約35年
建坪
約28坪
保証
雨漏り保障10年
工事費用
約85万円/税別 (仮設足場費 含む)
施工事例

宮城県石巻市で瓦屋根から板金屋根への屋根葺き替え工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
長尺横葺き(ガルバリウム鋼板)
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

新しいスレート屋根

仙台市若林区で施工中の現場です。既存カラーベスト屋根材の撤去を行い新設材にお客様のご要望もあり、雰囲気を変えないカラーベスト材を使用して屋根を施工していきます。前日までの工事でカラーベスト材の撤去・各板金材の撤去・改質ゴムアスファルトルーフ...........

傷んだスレート屋根

仙台市若林区で着工しましたスレート屋根(カラーベスト屋根)の工事のご紹介です。お客様宅は築年数が35年の建物です。何度か塗装によるメンテナンスを行ってきたそうなのですが、劣化の状態も進んで塗装では対応できなくなっていましたので葺き替え工法・...........

屋根カラーベスト

 街の屋根やさん仙台店です。仙台市若林区にお住まいのお客様宅で屋根のリフォーム工事が始ましました。今回の工事内容は既存の屋根材(カラーベスト)をはがし新しくカラーベストを葺き替える工事になります。建物は木造2階建て、築20年程です。屋根の形...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283