オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

白石市でアパートのカラーベストの差し替えと補修工事


  街の屋根やさん仙台店です。

白石市でアパートの大家さんから外観を綺麗にしたいと問い合わせがあり、一度調査させていただき今回屋根カラーベストの補修と屋根、外壁の塗装工事をする事になりました。
A棟、B棟と2棟ありましたが、A棟が差し替えと補修工事、B棟が変性シリコンによるひび割れ(クラック)の補修工事となります。
今日は屋根カラーベストの差し替えと補修工事を紹介します。

A棟での作業

カラーベスト
カラーベスト
角がかけていたり、割れて落ちかかっているカラーベストが多くありました。約20カ所ほどです。
この角がかけていたり割れてしまっているカラーベストを差し替え作業をしていきます。
カラーベスト
まずは専用の道具を使ってカラーベストを取る作業です。この専用の道具をズリッパと言いいカラーベストのリフォームや補修工事に行く時は必需品です。どんな屋根材でも下から上に張っていくのでカラーベストの中間部を補修する時は必ず使います。この道具を使えばすんなりと抜くのとが出来ます。
カラーベスト
カラーベスト
この様に抜くことが出来ます。
カラーベスト
カラーベスト
カラーベスト
今張ってあるカラーベストの材料はもう廃盤になっていた為形状が似たカラーベストを使用しました。

変性シリコンを打ちカラーベストを差し込んだら完了です。

A棟完了前景

カラーベスト

B棟での作業

before1
カラーベス
horizontal
after1
カラーベス
B棟の方は割れて落ちていたり角がかけている物はなかったんですが、カラーベスのひび割れ(クラック)が多くありました。このまま塗装をしても一時的に補修できますが、また同じ所からひび割れ(クラック)がはいってきてしまします。
なので今回ひび割れの所を変性シリコンで補修しました。
大まかに3種類のシリコン材がありますが、今回は塗装工事も行う為塗装が良くのる変性シリコン材を使用し工事をしました。

屋根点検、見積もりは無料で行っていますので、気になる事があったらお気軽にお問い合わせください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

利府町でのスレート屋根補修と棟板金交換工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板0.35㎜ タフモック材 KMEWカラーベスト材
築年数
約 20年
建坪
約27坪
保証
工事費用
約18万円/税別 (仮設足場費 含む)
施工事例

仙台市太白区で強風被害による棟板金飛ばされ案件の工事に伺いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板 0.35㎜ 
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
約20万
施工事例

宮城県太白区にて板金による穴塞ぎとセメント瓦補修工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 0.35㎜平板
築年数
約50年
建坪
約28坪
保証
工事費用
6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古い天窓

岩沼市でのトップライト入れ替え工事のご紹介です。お客様宅は築年数が約28年になる平屋の建物になります。先日の強風被害によりトップライト周辺から雨漏りが発生し、交換したいととご連絡を頂きました。さっそく現地へお伺いしお見積もりとご提案をさせて...........

板金屋根

仙台市宮城野区のお客様から屋根・板金に関するお問い合わせです。お客様宅にはガレージと物置小屋が有るのですが、隣り合って建っているのですが、外壁の間の部分から雨が吹き込んでくるので困っているとご連絡を受けました。さっそくお伺いする日程を調整し...........

天窓

仙台市青葉区でのトップライト入れ替え工事のご紹介です。お客様宅は築年数が約30年になる板金屋根のお客様です。以前・トップライト周辺からの雨漏りのご相談を受けて、応急処置での防水工事を行ったお宅様になります。応急処置以降は雨漏りの発生は収まっ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283