オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

多賀城市で雨樋の調査依頼のお問い合わせ 無料で調査します


多賀城市での雨樋に関するお問い合わせです。お客様は築30年のお宅様になります。少し前に雨樋から水滴が落ちているのを発見し、ご主人が応急処置でテープで補強していたそうなのですが、大雨の際はやはり漏れてきてしまっていたそうです。どこに頼めば悩んでいた時にネット検索でたまたま街の屋根やさん仙台店を見つけて頂きお問い合わせを頂きました。
さっそく現地にお伺いし雨樋の状態を見ていきたいと思います。

雨樋調査 現在の状況

テープで補修された雨樋
現地に到着しさっそく案内され見つけた箇所です。ちょうど雨樋のジョイント部分と思われるところがガムテープで補強されていました。ある程度の雨までは問題なく流れるそうですが割と強い雨の時はテープの部分から雨が落ちてくるとの事。
お客様から他の部分は確認していないので全周・見て欲しいと依頼されましたので他の部分も確認していきます。
壊れた雨樋
先ほどの部分の並びで他のジョイント部分にも内側からテープが貼られていました。また、雨樋の受け金具自体も雪の影響か、前のめりに倒れてしまっています。
雨樋
その他の部分も金物の倒れは有るもののジョイント部の割れや雨漏りは確認できませんでした。
建物
今回、全周を調査したところ2階部分の印の箇所で2か所のジョイント破損。玄関上の雨樋に関しては受け金具の倒れが目立ちました。また、全体的にも金物の倒れが多く発生しており、雨樋の勾配も取れていない状態です。これではせっかく雨水を受けれたとしてもしっかりと落とし口まで流れず、真ん中で溜まってしまい溢れてきてしまいます。
お客様へ現在の状況等をお伝えしたところ年数も経っていることから雨樋の架け替えを検討したいとお話をされました。後日、既存の雨樋と同じ物での架け替えとお家の雰囲気に似合う雨樋の提案の2点を依頼されましたので、そちらのお見積もりとカタログをお持ちする流れとなり調査を終了しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岩沼市T様邸 板金屋根のカバー工法での板金屋根工事と雨樋工事

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約27坪
保証
雨漏り10年保証
工事費用
約110万円/税別(仮設足場費 含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

汚れた雨樋

大和町で施工している雨樋架け替え工事のご紹介です。屋根工事に伴い、足場を架けるタイミングでしたので同時に雨樋の交換も行っていきます。今回ご紹介するのは既存雨樋の撤去と新設する雨樋用の吊り金具の施工までです。さっそく写真と一緒にご紹介していき...........

気の巻き付いた雨樋

丸森町のお客様から雨樋に関するお問い合わせ・ご相談です。お客様宅は山間に近い場所にあり、毎年落ち葉詰まりで悩んでいたそうです。2年に1回ほどのペースで雨樋の掃除を知り合いの業者へ依頼していたそうなのですが、その業者の方はご年配で数年前にお店...........

雨樋

岩沼市での塗装工事進行中の現場です。こちらのお客様は以前、現地調査にお伺いし提案をさせて頂き塗装工事を頂いてますお客様になります。現地調査の際に雨樋が交換の時期となっており、提案させて頂きましたが『今回は塗装のみでお願いします。』とご返答を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283