オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

利府町で樋の調査を行い軒樋掛け替えの方向で検討中です。


利府町で軒樋から雨水が垂れてくると連絡をもらい現地へ調査に伺いました。玄関上のところから垂れてくるとのことでした。玄関上で雨垂れがすごいのでお困りのご様子でした。冬時期ということもあり垂れた雨水が凍結してしまい玄関周辺で転倒の危険性が高い状態となっていました。階段も凍結しているので危ないですね。ご家族にご年配の方も住まわれているとのことで早めに直してもらいたいとのご要望でした。
雨樋
こちらの玄関上の雨樋から雨水が漏れているようです。軒樋が前に傾いてしまっています。本来軒樋は勾配調整されて取り付けされており溜まった雨水が集水器へと流れていく仕組みとなっています。経年により樋が傾いてしまったため玄関上から溢れてしまったようです。
止まり
止まりという軒樋の端部に使う部材のところです。Panasonic N4.0Ⅱと表記がありますね。こういった部分にメーカーや使われている商品名が刻印されています。雨樋も何十種類と商品があるため、私たちもこういうところを見て雨樋の種類を確認しています。
こちらのPanasonic N4.0Ⅱという軒樋は現在廃盤品となっているものでメーカーで生産中止となってしまっています。ですので一部分の修繕もできないこととなるので軒樋の掛け替え工事をご提案させてもらうこととしました。
雨樋
下から様子を見ていたところ二階の軒樋にも違和感を感じハシゴをかけて覗いてみました。こちらも軒樋が前に傾いてしまっています。
雨樋
前に傾いていたと考えていた軒樋ですが、よく見たら軒樋を支えるために取り付けている金物が傾いて取り付けしてありました。これは当時の施工の時からのものと思われます。もともと傾いていた軒樋が経年によってさらに傾いてしまったようです。
使われていた商品も廃盤となっておりました。二階部分の軒樋にも不具合が見られ部分補修も難しいと判断したため一階、二階の軒樋の掛け替えを今回はご提案させてもらいました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岩沼市T様邸 板金屋根のカバー工法での板金屋根工事と雨樋工事

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約27坪
保証
雨漏り10年保証
工事費用
約110万円/税別(仮設足場費 含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

利府町でのスレート屋根補修と棟板金交換工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板0.35㎜ タフモック材 KMEWカラーベスト材
築年数
約 20年
建坪
約27坪
保証
工事費用
約18万円/税別 (仮設足場費 含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

汚れた雨樋

大和町で施工している雨樋架け替え工事のご紹介です。屋根工事に伴い、足場を架けるタイミングでしたので同時に雨樋の交換も行っていきます。今回ご紹介するのは既存雨樋の撤去と新設する雨樋用の吊り金具の施工までです。さっそく写真と一緒にご紹介していき...........

気の巻き付いた雨樋

丸森町のお客様から雨樋に関するお問い合わせ・ご相談です。お客様宅は山間に近い場所にあり、毎年落ち葉詰まりで悩んでいたそうです。2年に1回ほどのペースで雨樋の掃除を知り合いの業者へ依頼していたそうなのですが、その業者の方はご年配で数年前にお店...........

雨樋

岩沼市での塗装工事進行中の現場です。こちらのお客様は以前、現地調査にお伺いし提案をさせて頂き塗装工事を頂いてますお客様になります。現地調査の際に雨樋が交換の時期となっており、提案させて頂きましたが『今回は塗装のみでお願いします。』とご返答を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283