オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

塩釜市で屋根カラーベスト(スレート屋根)の葺き替え工事をしました


 街の屋根やさん仙台店です。

塩釜市にお住まいのお客様宅へ屋根カラーベストの葺き替え工事を行いました。
屋根の形状は寄棟(よせむね)と呼ばれる形状で屋根面が4面ありますが、東面に太陽光パネルが設置してある為3面のみの葺き替え工事になります。

作業前

カラーベスト
カラーベスト
葺き替え前の状態です。
所心差し替えしてあるカラーベストがありまし。お客様とお話しした時に数年前一度メンテナンスで割れるカラーベストの差し替えをしたそうです。

はがし作業開始

カラーベスト
カラーベスト
屋根前景
カラーベストのはがし作業です。太陽光パネルがのっている箇所のカラーベストは取れる範囲で取りなるべく新しくしたいと思います。
屋根材が経年劣化で割れたり、ひび割れ(クラック)がある箇所が多くありましたが、はがしてみると雨が漏っている痕跡もなく野地板もしっかりとしていたので屋根材だけの交換になります。


リフォーム工事では屋根材をはがしてみたら野地板が腐っていたり、バラ板の場合は野地板からしき直す必要があります。

ルーフィング

ルーフィング
ルーフィング
こちらはKMEWタフガードの商品を使用しています。改質アスファルトルーフィング(ゴムアス系)です。
低温でも折れにくく、防水性や強度が優れている物になっている為リフォーム工事に適した材料になります。
元々敷いてあったルーフィングは取らず、その上の二重張りで張りました。



最後に、、、

作業員4人でカラーベストをはがしルーフィングまでの作業になります。
万が一天気が悪くなって雨や雪が降ってきて雨漏れしない様にルーフィングの上にシート養生をし本日の作業は終了となります。
屋根の形状や大きさにもよりますがめくり作業で2日かかる事もあります。今回1面はほぼさわっていないので1日ではがしルーフィングまでしけました。
明日から屋根張りの作業にはいります。後日工事内容を紹介していきたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の写真

仙台市太白区のお客様から屋根調査依頼のお問い合わせです。お客様宅は築年数が約40年の板金・瓦棒(かわらぼう)屋根のお宅様です。しばらく空き家となっていたそうなのですが、たまたまのタイミングで立ち寄った際・室内に雨染みのようなものを見つけたそ...........

シングル

  街の屋根やさん仙台店です以前調査に伺った仙台市泉区にお住まいのお客様宅へ屋根の葺き替え工事を行いました。以前お客様からの調査依頼が、『屋根材が落ちてきた』っと問い合わせで調査に伺いました。屋根の状況を見させていただきましたが、原因は恐ら...........

屋根前景

  街の屋根やさん仙台店です。名取市にお住まいのお客様宅へ屋根葺き替え工事を行いました。元々はカラーベスト(スレート瓦)の屋根材でしたが、新たにファイバーグラスシングル オークリッジスーパー 通称シングルの屋根材を使用します。今日は葺き替え...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283