オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

塩釜市で屋根カラーベスト(スレート屋根)の葺き替え工事が始まりました


 街の屋根やさん仙台店です。

以前紹介した塩釜市在住のお客様宅へ屋根葺き替え工事に行った続きのブログになります。
前回までの工事は、古い屋根材カラーベストをめくり新たにルーフィングを張るところまでの作業でした。
今日は屋根張り、棟仕舞いの様子を紹介したいと思います。

屋根葺き

屋根葺き
カラーベスト葺き始めです。
太陽光パネルがある所は取れる範囲で取って補修してあります。パネルを載せているレールがある所のカラーベストは取れない為コーキングでの補修になります。
カラーベスト
カラーベスト葺きあがり前景です。
今回使用した屋根材はケイミューカラーベスト コロニアルグラッサ ココナッツ・ブラウンの材料になります。
これから棟仕舞いにはいります。
カラーベスト

棟仕舞い

棟板金
カラーベストを張り終わってので次は棟仕舞いの作業にはいります。
棟包みのジョイントには必ずシーリングを入れてあります。
リフォーム前は寄棟(よせむね)の隅棟部が差し棟で納めてありましたが、今回は新しく貫板(タフモック)を使用し棟包みを使用しました。
既存のカラーベストと新規で張ったカラーベストの形状が若干違う為差し棟で納めると上手く納まらないので棟包みを使用して納めました。
棟包み
①隅棟のどちらかの一番下に来る棟包みを加工取り付けます。
棟包み
②次に対面の隅棟の棟包みを①の棟包みの上に加工し取り付けます。
棟包み
③最後に平棟部の棟包みを加工をし①と②の上にかぶせたら完了です。

棟包みが3方向からくる三つ巴(みつどもえ)部になります。

屋根葺き替え工事完了です

before1
カラーベスト
horizontal
after1
屋根前景

最後に、、、

今回の屋根葺き替え工事は2日で工事が完了しました。
リフォーム工事と聞くともっと時間のかかる工事だと思ういがちでが屋根のリフォーム工事は早くて2~3日ほどから長くて1~2週間ほどで終わります。
屋根、雨樋など気になる事がありましたらご気軽に『街の屋根やさん仙台店』までお問合せ下さい。現場調査、見積もりまで無料でおこなっています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の写真

仙台市太白区のお客様から屋根調査依頼のお問い合わせです。お客様宅は築年数が約40年の板金・瓦棒(かわらぼう)屋根のお宅様です。しばらく空き家となっていたそうなのですが、たまたまのタイミングで立ち寄った際・室内に雨染みのようなものを見つけたそ...........

シングル

  街の屋根やさん仙台店です以前調査に伺った仙台市泉区にお住まいのお客様宅へ屋根の葺き替え工事を行いました。以前お客様からの調査依頼が、『屋根材が落ちてきた』っと問い合わせで調査に伺いました。屋根の状況を見させていただきましたが、原因は恐ら...........

屋根前景

  街の屋根やさん仙台店です。名取市にお住まいのお客様宅へ屋根葺き替え工事を行いました。元々はカラーベスト(スレート瓦)の屋根材でしたが、新たにファイバーグラスシングル オークリッジスーパー 通称シングルの屋根材を使用します。今日は葺き替え...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283