オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名取市でカラーベスト屋根の点検・調査にお伺いしました。


インターネットで街の屋根やさん仙台をお知りになりご連絡いただきました。特にお付き合いのある業者や知り合いもいなくてどこに頼もうか悩んでおられたようです。お伺いする日を連絡し後日名取市のI様邸に屋根の調査へ伺いました。築30年ほどの建物になり十数年前に塗装を行って以来これといったメンテナンスはしていなかったとお話しになられておりました。
カラーベスト
色褪せや表面塗膜の剥がれコケの付着と屋根面全体に傷みが出ているかと思われます。一般的にスレート屋根は10年ほどでの塗装によるメンテナンスが必要とされています。屋根材自体の耐用年数も30年ほどとなっています。
表面塗膜の劣化は防水性能の低下につながります。防水性能が低下した状態のままでいると最悪雨漏りへとなる可能性も。
塗膜の剥がれにより水の流れが悪くなり、屋根材が水分を含みコケやカビも発生してしまいます。

スレート屋根
こちらは屋根の頂点になる部分です。棟板金も塗装が剥がれてしまってますね。棟板金を固定している釘も抜けてしまっているのが確認できました。こちらも中の木下地を含め交換が必要となってきます。棟から少しさがったところを歩くと屋根地が沈むような感覚がありました。おそらく水がまわっており屋根地が腐食しているものと思われます。中の木部の状態の確認がいります。
お客様に調査内容をお伝えし今回は葺き替えのご提案させていただきました。築年数から屋根材の耐用年数も限界に近いので塗装はおすすめしません。屋根地の傷みも気になりますので葺き替えがよいと考えました。



破風
こちらも気になりましたので合わせてご提案させて頂きました。工事には足場の設置が必要になるので補修が必要なところは合わせて行ってしまった方が後々足場をかけて工事するよりも結果的に費用は安く抑えられます。破風にも塗膜の剥がれが見られるため工事をおすすめしました。

屋根の工事はもちろん雨樋・外壁の塗装まで対応いたします。点検・調査・見積もりも無料で行います。
街の屋根屋さん仙台へお気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

利府町でのスレート屋根補修と棟板金交換工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板0.35㎜ タフモック材 KMEWカラーベスト材
築年数
約 20年
建坪
約27坪
保証
工事費用
約18万円/税別 (仮設足場費 含む)
施工事例

仙台市太白区で強風被害による棟板金飛ばされ案件の工事に伺いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板 0.35㎜ 
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
約20万
施工事例

宮城県太白区にて板金による穴塞ぎとセメント瓦補修工事を行いました

屋根の写真
屋根の写真
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 0.35㎜平板
築年数
約50年
建坪
約28坪
保証
工事費用
6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古い天窓

岩沼市でのトップライト入れ替え工事のご紹介です。お客様宅は築年数が約28年になる平屋の建物になります。先日の強風被害によりトップライト周辺から雨漏りが発生し、交換したいととご連絡を頂きました。さっそく現地へお伺いしお見積もりとご提案をさせて...........

板金屋根

仙台市宮城野区のお客様から屋根・板金に関するお問い合わせです。お客様宅にはガレージと物置小屋が有るのですが、隣り合って建っているのですが、外壁の間の部分から雨が吹き込んでくるので困っているとご連絡を受けました。さっそくお伺いする日程を調整し...........

天窓

仙台市青葉区でのトップライト入れ替え工事のご紹介です。お客様宅は築年数が約30年になる板金屋根のお客様です。以前・トップライト周辺からの雨漏りのご相談を受けて、応急処置での防水工事を行ったお宅様になります。応急処置以降は雨漏りの発生は収まっ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら仙台店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-17-8283